月別:2009/12
フレッツ 光ネクスト
待に待つた光が、来年の1月22日からサービス開始になる。
Bフレッツと光ネクストどこが違うのかは、NTT東日本を見てもらいたい。
116に電話して申し込みしているところへ、知り合いから電話がありインターネット
からだと3ヶ月無料だとのことでオペレーターに聞くとこちらからだと2ヶ月なので
ネットからの方が良いですよと気安く言ってくれたのでネット申し込みした。
来年が楽しみだが、料金が1,000円ちょっと上がってしまう。
ふたご座流星群
国立天文台で、「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーンをやっている。
興味のある方は、アクセスしてみてください。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/index.html
「12月13日の夜は真夜中から(14日)明け方まで、12月14日の夜は22時頃から(15日)3時頃まで
観察するのがよいと考えられます」とあるが、起きられるかな?
あと、オイラの住んでいるところでは明るすぎるかもしれない。
「Google日本語入力」
「Google日本語入力」
http://www.google.com/intl/ja/ime/
良さそうな事を書いてあったし無料なので、インストールしてみた。
MS IMEに慣れているので戸惑いがちで、今入力しているところだ。
携帯の変換のように予測変換するが、うーんどうなんだろう?
今ここまで使ってみて予測変換のぶら下がり候補がうっとおしく出てくる。
しばらく使ってみることにする。
Ps.
新語や専門用語、人名などを網羅的に収録した点が特徴と書いてあったが、
自分の名前は変換候補にも上がってこないです。
ウインドウズ・フォトなどMS IME だと英語スペルに変換できるのだができないね。








